「本当に相談してよかった・・」オリンポス債権回収の請求、消滅時効成功により解決した時に頂いた嬉しいお言葉
「本当に相談してよかった・・」オリンポス債権回収の請求、消滅時効成功により解決した時に頂いた嬉しいお言葉
2020/4/1
ジャンル 消滅時効援用
ご相談内容
25年前に消費者金融のアイクで借入れをし、その後延滞してしまい、今も半年に1回ほどオリンポス債権回収から、このアイクでの債務の督促書が届き続けているが消滅時効で解決出来ないか?という相談
解決方法、内容
怖いので、オリンポス債権回収から督促書が来る度に通知を捨ててしまってらっしゃるということだった為、お客様のご記憶で消滅時効の3条件(①ここ5年以内、相手業者に払ってない②ここ5年以内、電話等で相手業者と返済の約束をしていない③ここ10年以内、相手業者から裁判されてない)が揃っているかを細かく聞き取りしました。
結果、条件はそろっている可能性が高いと判断し、その旨と当所で消滅時効手続きを行う為の費用をご説明し契約を締結しました。「長い間誰にも相談できなかったので、相談出来ただけで少しほっとしました」というお言葉も頂きました。

契約締結後、すぐにオリンポス債権回収へ消滅時効援用書面を内容証明郵便で発送しました。
内容証明発送後、1週間でオリンポス債権回収からお客様のところに債務不存在証明書が到着しました。
「それは時効が成立し、オリンポス債権回収が請求してきていた借金が消え0円になったという証明書です」とご説明すると、一呼吸おいて「本当に相談してよかった・・」というお言葉を頂きました。

借金を延滞されている方は、長い間ずっと誰にも相談できず、日々延滞金が膨れ上がっている不安を感じながら過ごしていらっしゃるケースが多いです。

5年以上延滞している借金は、我々行政書士等が行う消滅時効手続きで簡単に0にしてしまうことが出来る可能性があります。
お悩みのお客様は一度勇気を出してご相談頂ければと思います。
参考費用
25,000円(税別)のみ
お客様の情報
石川県/男性