50件目のオリンポス債権回収の消滅時効手続きも無事成功
50件目のオリンポス債権回収の消滅時効手続きも無事成功
2019/11/18
ジャンル 消滅時効援用
ご相談内容
15年前のディックでの借金について、オリンポス債権回収からしつこい請求を受けており、消滅時効という解決方法があると聞かれてご相談頂いた事例

※当所では既にオリンポス債権回収だけで50件の消滅時効手続きのご依頼を頂いておりますので、オリンポス債権回収の時効手続きでしたら経験豊富な当所にご相談くださいませ。
解決方法、内容
まずオリンポス債権回収からの通知をFAXで送って頂き、内容を確認。
またお客様からも詳細を聞き取り、消滅時効の3条件(①5年以上オリンポス債権回収側に支払ってない、②5年以上オリンポス債権回収側と返済の約束をしていない、③10年以内にオリンポス債権回収側から裁判されてない)を満たしてらっしゃる可能性が高いことと、依頼いただく場合かかる費用を説明の上契約。

ただちにオリンポス債権回収へ消滅時効援用書面を内容証明郵便で発送しました。
それから10日後、お客様のところにオリンポス債権回収から、借金が消滅したという書面(債務不存在証明書)が到着しました。

ずっと気になっていたので本当にありがとうございましたというお言葉を頂けました。
消滅時効という手続きは条件さえ揃っていれば、何ら交渉する必要なく、行政書士から書面を1通送るだけで借金が消滅するという大変便利な制度です。
しかしこの制度を知らないばかりに、時効消滅させられる借金を払ってしまったり、苦しまれている方は非常にたくさんいらっしゃいます。
5年以上前から滞納している借金でお困りの方は、ぜひ一度行政書士にご相談下さいませ。
参考費用
25,000円(税別)のみ

消滅時効手続きに交渉は一切不要ですので、この費用のみで手続きが可能です。
お客様の情報
神奈川県/男性