【お知らせ】

2023/12/26(火)
​年末年始期間の営業日のお知らせと、2023年度ご依頼お礼

​年末年始期間の営業日のお知らせと、2023年度ご依頼お礼

⑴年末年始期間の営業日のお知らせ 2023年末~2024年始期間中の営業日をお知らせ致します。

2023年末は12月29日(金曜)が最終営業日となります。
なお、12月29日(金曜)は9:00~18:30までの短縮営業となります。

2024年始は1月5日(金曜)が営業開始日となります。
ご不便をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

  ⑵2023年度ご依頼お礼とお詫び 2023年度もおかげ様で、安定したご依頼を頂けました。
今年の雑感としましては、コロナ禍明けで大阪市の特区民泊申請業務を多くご依頼頂けましたことと、永住許可申請の審査基準が2022年に比べ厳しくなったということでございます。

永住許可申請をされる方は人生がかかっておりますので、いきなり審査基準が厳しく変わったことで、昨年までですと永住許可が認められていたであろう方も何人も不許可とされてしまい、涙を流される方もおられ専門家として当職も忸怩たる思いでした。

ただビザ許可判断はある程度入国管理局側の裁量を認めており、時々で判断が変わる部分がありますので、制度上一定数の不許可がどうしても避けられないものでもあります。

ご依頼頂いたお客様には出来る限り多くの許可をお届け出来るよう、許可事例も不許可事例もすべてを糧として、次のお客様に適切なご案内が出来るよう活かさせて頂きたいと思います。

当所にご依頼頂きました皆様、本当にありがとうございました。

田中と廣瀬という、行政書士2名だけの小さい行政書士法人ですが、これからも引き続きお客様にご信頼頂けるよう、お一人お一人のご依頼に対し、まじめにこまめに業務を続けて参りたいと考えております。
2024年もまた、変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。