オリンポス債権回収からの支払督促、当所の時効手続きにより2週間で借金消滅
オリンポス債権回収からの支払督促、当所の時効手続きにより2週間で借金消滅
2019/9/2
ジャンル 消滅時効援用
ご相談内容
オリンポス債権回収から、10年以上前にアプラスカードで利用した債務(約25万円)について、裁判所を通して支払い督促が送られて来、驚いてご相談頂いた事例
解決方法、内容
送られてきた支払督促を確認させて頂くと5年以上支払いをなさっていないことと、今回の支払督促を除き、今まで裁判されていないであろうことが推測出来ました。
またご相談者様ご自身のご記憶でも、①5年以上支払ってない②5年以上相手方と話してない③今回を除き裁判されてない。という3条件を満たしてらっしゃることが確認出来ました。

支払督促は原則、本人が受け取った日の翌日から2週間という期限がありますので、急ぎ消滅時効援用書面を作成し、内容証明郵便でオリンポス債権回収に発送致しました。

そして約2週間後、裁判所から支払督促の取下げ書がご本人様のところに到着し、無事時効成立し、解決しました。

業務が終了した際、このお客様から「本当に本当に有難うございます。田中さんに相談して良かったです。」というメールを頂きました。
お役に立ててよかったと思います。
参考費用
1社25,000円(税別)のみ

※当所では、時効手続きについていかなる状態でも、上記25,000円以外に一切追加費用は頂いておりません。
お客様の情報
石川県/女性